JZS171 CROWN ATHLETE-V
 5速マニュアル 載せ替え

トヨタ クラウン アスリートV 5AT 5MT

1JZ−GTE 2.5 JZX90MT載せ替え
          ドリフト仕様

90から箱替えしたので90パーツ流用のeco?仕様
      ペラシャフトは1点物ワンオフ!
工賃は25万円〜。

クラウンのMT化で車速をECUに入れてますか?
なぜかと言うと・・・・。
車速がECUに入らないとダメなんです。
電動ファンがHIにならないエアコンの効きが悪い。
なぜそんなことが分かったと言うと水温計を90から
移植したら・・・水温が見る見るうちに上昇ノーマルの
針は真ん中のまま。
流石クラウン、走行中以外はLOモードで静かに。
なのでファンは、走り回ってボンネットを開けても
シュルシュルと回っているだけ・・・・でも後付けの
水温計は100°ビリオンでECUから取っているので
100°はECUに入ているのにシュルシュルモード。
音に気を使って回っているので全然冷えない。
エアコンも冷えない。
ファンを全開に回るようにしてもドリフトはマダダメ。
それはVVT−Iが仕事をさぼっているから。
ECUがただの空ぶかしだと思っているから。
なので富士のショートコースでテストしたら何本か
走っているとパワーがガタ落ち吹けも最悪。
周りからはクラウンが嫌がってるて言われる始末。
それは全部、車速がECUのsp2に入っていないから。
sp2に信号が入っていないのにガンガン走るとECU
が長い間空ぶかしすんなって怒ってフェールセーフが
入ってパワーがガタ落ち。
チョロットドリや峠を流す程度なら問題無し。

sp2の信号は超大事なんです。
A/TのECUにM/Tの信号を入れればOKだろって。
無理なんですパルスが違うんです。
解決しました。
これでサーキットでドリフトし放題。
もう嫌がってるなんて言わせません。
セーフモードに入っていないクラウンは違います。
詳しくは書けませんのでフルパワーのクラウンを味わいたい方
ご相談ください。

*車速入力でチェックランプは消えませんがVVT−Iなどが作動します。
チェックランプを消す作業は、車速+別作業が要ります。

ロールケージ ワンオフ11点式 A&Bピラー止め
ダッシュ貫通 色もゴールド特注!
     ロールバー 25万円〜
クラウンなのに5人乗り 2人乗り
ABS,エアバック、マルチビジョン、リアドア内貼り
など外したり機能しない物色々
(クラウンの快適さは無し)
その甲斐あって90よりも軽量 1450kg
重量税も減ってお財布にもeco?

90用GTR純正インタークーラー流用キットを
クラウンに流用
トラストの90用オイルクーラーキットもクラウンに

エンジンは20万kmオーバー
でも絶好調!
流石トヨタ クラウン ブーストアップしても大丈夫

電子制御がスゴイのでMT化はJZX90、100、110ほど
簡単にはいきませんので金額が・・・・
171クラウン MTで走りたい方ご相談ください。

タービンアウトレット
2次排圧を下げて、排気効率と
レスポンスをUP。
純正アウトレット 2,5kg
          ↓
HPIアウトレット 1,5kg
     1kgの軽量化
インプレッションは、低回転のトルクがアップ! アクセルオフ時のパンパン音が解消!
O2センサーの位置が変わったので
減速時補正が適化されたと思うぜぇ〜。

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